ガンダムAGE ネタバレ2 [ガンダムAGE ネタバレ]

ガンダムAGE 第2話「AGEの力」の
ネタバレな感想を

今回の目玉は「AGEシステム」

どこから突っ込もう。。


本放送を見て、はじめに思ったのは

 「なんてご都合主義なシロモノ!」

一応、公式サイトには
アスノ家が研究してきた生物の進化の謎を数値化したものに、フリットが自己成長の発想を追加した。戦闘によるデータ収集を行い、独自に進化する。パイロットと共に成長するため、登録されたパイロット用のオンリーワンシステムとなる。現在、このシステムを搭載した『ガンダム』を動かせるのは、主人公・フリットのみ。 ガンダムを起動させるには、アスノ家の血筋(AGEデバイス)がキーとなっている。 『AGEシステム』+機体+フリット=『ガンダム』成立となる。

と、説明されてる。(AGEデバイスが起動キーって、、)

放送では
卵を横にしたようなマザーマシンの中で
インゴットからモノの数秒で
『ドッズライフル』を作り出している。

 「早すぎだろっ!」とか「テストなしかいっ!」

とかってのも思うけど
そこはAGEシステムがすごいってことで
一応納得。

ツッコミたいのは、インゴットから作り出してる点。

素材が決まっている以上
どんなにデータを収集し反映させた所で
限界は決まっている。

それを進化といっていいのか?

なんてね。。


宇宙戦艦ディーヴァが
アッサリ乗っ取られたことは
この際、良しとします。
ガンダムAGEを探す

ヤフオク


Amazon


PR パールホワイトプロ2で歯が白く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。