未来日記 ドラマ 7話 [未来日記 ドラマ ネタバレ]

未来日記 ドラマ版第7話
『ANOTHER:WORLD』の感想


そうか、そうきたか!
だから

 「キミがいる未来を、生きたいと思った。」

なのね。


正直、ヴァーチャルリアリティって聞いたときは
どうよ??って思ったけど

世界観としては、「MATRIX」的なのね。
楽天ブックス


仮想空間だから
未来はわかるし人も消える。


んー、

超常現象の理由は分かったけど
じゃあ、何故にサバイバルゲーム??

古崎由乃(剛力彩芽)が
2人いる理由は??


前者については

 サバゲーにしとかないと
 原作と違いすぎる

っていう大人の事情。。ww

元々、軍事訓練用のシステムだった
って裏設定がある。

てので一応の説明がつくけど
後者は、、


未来日記所持者は
火災事故にあった人間。

 「キミがいる未来を、生きたいと思った。」

ってことから
「キミ」おそらく由乃は、死んでる。


となると、2人いる由乃は

 ・デウスが作った架空キャラ
 ・リアル由乃の意識体

攻殻機動隊のゴーストのような概念か?!
Joshin web CD/DVD楽天市場店


だとするとループする世界は

 ・システム容量の問題
 ・好きな人と過ごしたい由乃の願い

てことか。。

で、植物状態から脱するため
星野新太(岡田将生)が
由乃のゴーストを殺すことでエンディング♪

そんな感じ?!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。