未来日記 ドラマ 10話 [未来日記 ドラマ ネタバレ]

未来日記 ドラマ版 第10話
『選択と決断』の感想


おもしろいよ!未来日記!!


序盤はどうしても原作と比べてしまい
純粋にドラマ版を楽しめてなかった気がする。

とはいえ、ドラマ版は
「ANOTHER:WORLD」
Joshin web CD/DVD楽天市場店

別作品と思えるようになってからは
色々と謎解きを楽しんでる♪



さてさて第10話

内田有紀さん、お綺麗ですわ♪
楽天ブックス

話そっちのけで
しばらくその美貌に見とれてました。

そんな美女がデウスですか。
サイバーテロ起こしてますか。

じゃあ、滅亡してもいいか。




ん?

だめ?


オリンピアは
医療補助装置の世界。

デウスはそこのAI。
(九郎、解説感謝♪)

そんな人道目的な装置が
サイバーテロ!

不完全なシステムだから?
でもねぇ。。

オリンピア開発者の星野九郎(光石研)にも
まだ謎が残ってるしね。。




選択の象徴
赤(オリンピア)と青(現実世界)の風船

これは
MATRIXのピルのオマージュ?!
RGB DVD STORE/SPORTS&CULTURE

だとすると
過酷な現実が待ってるね。



ところで
赤と青の色に注目すると


・デウスのマニキュア
・あっくん恋人の由乃衣装
・予告に登場したクロノスケータイ


・オリジナルのクロノスケータイ
・九郎たちのいるサーバールーム?!
・閉じ込められていた由乃の衣装、バットのグリップ
・森口類(本郷奏多)は、青系衣装が多い気が、、


赤と青
・由乃のスーパーボール
・高坂王子(菊池風磨)の衣装


赤が仮想世界で青が現実世界の象徴色だとすると

赤衣装だったあっくん恋人由乃は
仮想世界の住人。

青衣装だった幽閉由乃は
現実世界の住人。

で、幽閉青由乃が爆散したから
リアル由乃が消滅。


なんてことも考えられるんだけど。。

赤爆散の意味が問題だな。



幽閉青由乃がリアル由乃なら
一巡目であっくんを刺したのは
あっくんがデウスになるのを阻止した!?

サバゲー勝者は
オリンピアの最後のピース。

現実世界に戻れなさそうだしね。。


そうすると
解除コードの意味するところは、、



あと
球体は、世界の象徴!?

スーパーボールが
太極図のようなデザインである意味は?




サバゲーの意味
ループするのは「限りある思考世界」

よく考えられてるな。
このあたりは原作超えしてるかも

なんにしても
「限りなき思考世界」
にどっぷり浸かってる。

スッキリした最終回を期待♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。