ソードアート・オンライン 世界観を考える [ソードアート・オンライン アニメ]

撮り溜めしてた「ソードアート・オンライン」(公式サイト)の1~4話を見た。

どことなく「.hack(ドットハック)」(公式サイト)な感じもするが総じて良く出来てる。
とはいえ、疑問がないわけでもない。

1話目で世界観の説明があったが、リアルの身体はどうなってんだ?

家族と住んでいれば、植物状態の人の生命維持と同じ処置も取れようが
一人暮らしだと、飲まず食わず。1週間も持たないだろう。。

という事は、リアルの死が原因で脱落する者もいるのかな?

なんて思ったが
1話目登場、一人暮らしの野武士面・クライン、時がたっても生きてんじゃん!

販売履歴から救助隊がやってきて、病院収容ってのも考えられるけど
「アクセル・ワールド」(公式サイト)のように現実世界と仮想世界の時間の流れが異なる
ってのもあり得るか。

ゲームオーバーでリアルに戻ったら、数分後。
これならプレイヤーがログアウトできなくても、リアルで特に問題起きないだろう。

リアルからの強制ログアウトがないなら、SAOの初期設定もあくまでゲーム内の仕様とも考えられるか。
そもそもゲーム中は、ほんとに死ぬかどうか確認のしようがないしね。

HMV 楽天市場ストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。