ソードアート・オンライン「ゲームオーバー=死」なの?? [ソードアート・オンライン アニメ]
ソードアート・オンライン 5~12話の感想
このアニメ
「ゲームオーバーが現実世界の’死’を意味する。」
って、設定が売りなのだけど
最初の数話以外
普通に良くできた仮想空間ファンタジー
って印象。
別にガンダムAGEのように
ツッコミどころ満載の駄作!
だとは思わないけど、これと言って感動がない。
ゲームオーバー = 死
って、設定が生かしきれていないのか?
なんて思ったが
ゲームオーバーで死んだキャラが現実世界でも死んでる
って描写がないからリアリティがないんだと思う。
この辺は、本筋のオチと絡むからかもしれないけれど
折角の設定なのに、モッタイナイ。。
リアルの現在を匂わす描写があったっていいのにね。
AIのユイの死の方がよっぽど現実感あるってどうよ?
旅行・ドライブ用品のアイティエス
このアニメ
「ゲームオーバーが現実世界の’死’を意味する。」
って、設定が売りなのだけど
最初の数話以外
普通に良くできた仮想空間ファンタジー
って印象。
別にガンダムAGEのように
ツッコミどころ満載の駄作!
だとは思わないけど、これと言って感動がない。
ゲームオーバー = 死
って、設定が生かしきれていないのか?
なんて思ったが
ゲームオーバーで死んだキャラが現実世界でも死んでる
って描写がないからリアリティがないんだと思う。
この辺は、本筋のオチと絡むからかもしれないけれど
折角の設定なのに、モッタイナイ。。
リアルの現在を匂わす描写があったっていいのにね。
AIのユイの死の方がよっぽど現実感あるってどうよ?
旅行・ドライブ用品のアイティエス
コメント 0